院長ブログ

sp_tel.png

メールでのお問い合わせ

2016.11.10更新

11月16日より、毎週水曜日の午後2時から3時に時間変更します。

やる内容ですが、スロウ ジョグといって、歩くのと同じくらいのスピードでゆっくり走ります。

ゆっくり走ると、けがをするリスクが減り、30分以上動くと脂肪が燃焼して痩せやすくなる状態になります。

ゆっくり走ると、足の筋肉の強化になり、筋肉がつくことにより転倒しにくくなります。

 

集合場所は、狭山池の鳥居のあたり

私、木村が10キロ以上痩せた秘訣をお話しします。

無料ですよ。

 

4年前の私

 

4年前の私

 

現在の私

 

現在の私

 

特に食事制限なしにゆっくりと痩せました。今では、フルマラソンをはじめ、トレイルランニングの50キロを走ったりしています。

5年前までは、痩せようといろいろ試しましたがなかなか痩せませんでした。スロウ ジョグをはじめて痩せる時間が早くなりました。

ぜひ、お試しする価値があると思いますよ。これから寒くなり外に出る時間も少なくなり、痩せにくくなります。

レッツ トライ アンド エンジョイ

投稿者: きむら鍼灸整骨院 院長:木村 雅彦

2016.10.27更新

だんだん寒くなり、本格的なレースが始まります。今月末は、大阪マラソンを筆頭に秋のマラソンレースが始まりますね。

今年の出場レースはこれです。

 

熊野オールドトレイル

kumanooldtrails.com

 

このレースは、2年前にタイムオーバーでリタイア。

ことしは、雪辱に燃えています。今年の出場選手が豪華です。日本でも屈指のスピードランナーが勢ぞろい。

トレイル走る方ならみなさん知っているトップランナーと走れるのは楽しみです。

ゲストランナーは鏑木選手です。これも楽しみです。

このコースは世界遺産のコースを走れる珍しいレースで雲海も見れる自然がたっぷりで、とても楽しみです。

前回とはコースも変わっているので、完走できるか楽しみです。

ぜひ、楽しみたいと思います。

投稿者: きむら鍼灸整骨院 院長:木村 雅彦

2016.09.27更新

少し走りたいが、一人では嫌だ。と、思っている方

運動して痩せたいと思っている方

夜は出にくいが昼間であれば、走りたい方

このような方といっしょに走って、走ることによって、健康と美を手に入れるお手伝いをさせていただきます。

ランニング マイスターの資格を持つ、院長の木村が楽しくアドバイスいたします。

 

時間:第2、第3水曜日の午後3時から4時くらい

場所:狭山池

集合場所:狭山池の鳥居があるあたり

以前の私

以前の私

 

現在の私

運動と軽い食事制限でやせました。

 

マイナス15キロ減

投稿者: きむら鍼灸整骨院 院長:木村 雅彦

2016.07.21更新

毎日、暑い日が続きますが、いかがおすごしでしょうか?

秋にレースを入れてる方は、夏も関係なく走られていると思いますが、レースを走られない方はどうしても、夏の走る距離、回数が減り、モチベーションの維持が難しくなりますよね。

クーラーのなかで、のんびりと過ごしたいですよね。

しかし、クーラーの中でいると、体を冷やし、内臓も冷やすので、体調を崩しやいです。

こういう時は、暑い時間を避けてゆっくり、ランニングをしてください。

いわゆる,LSD並み、キロ6分半から7分でもいいですよ

汗が噴き出すようにでてきます。汗が出ることにより、体から老廃物が出ていき、新しい水分が体に蓄積されていきます。

顔に適度の水分があり、化粧水をつけたような状態になります。

身体にもいいし、美容にもいいかもしれませんよ。

ランニング

投稿者: きむら鍼灸整骨院 院長:木村 雅彦

2016.04.30更新

 4月29日の祝日に大仙公園で行われた、堺シティーマラソンの10キロマスターの部に出場しました。

当日は珍しく肌寒いスタート前でした。半袖では寒いぐらいのコンディションです。

10時50分スタートです。後方スタートなのでスタートしてもしばらくは動きません。

コースは仁徳天皇陵を2週して、大仙公園に帰ってくる10キロのレースです。

コースはいつも、走っているので、熟知していました。1周目は、ゆっくりと進みます。

2周目はバラけてきて、これからが勝負ですが、練習不足のためスピードに乗れません。

何とかゴールしました。

 

48分48秒35でした。記録よりは楽しく走れてよかったです。

 

 

投稿者: きむら鍼灸整骨院 院長:木村 雅彦

お問い合わせ TEL:072-239-7680